元みな実が結婚するまでの道のり

30代。恋活と婚活のあいだ。恋愛は苦手だけどデートの数だけ豊富。クソ女だと思って扱ってください。結婚出来るまでブログは続く…(o_o)

ABCDオーダー炎上について2

f:id:minnanominami:20181101093835j:image

 前回までの記事はこちら

minnanominami.hatenablog.com

これについて語る!!

 

 

答えは…

 

CDを頼む前に、一言教えて欲しかった

 

といっても

  • みな実にお伺いを立てて欲しかったわけではない。
  • CDが嫌だったわけではない。
  • 他に食べたい物があったなど、彼に察してほしいことは一切なかった。

 

ではなぜ👨さんを苦手だと感じたのか?
 
1.コミュニケーションの取り方が好みじゃない
 
 
みな実はこのような展開を予想して
「あとは何でも」と答えた。
 

【例1】
👩「AとB食べたいです。あとは何でも。」
👨「お!いいじゃん!あとは何でも良いなら何個か加えてオーダーするね」
👩「了解」


【例2】
👩「AとB食べたいです。あとは何でも。」
👨「ごめんA苦手だから変えてもいい?」
👩「じゃぁ、BとEはどうですか?」


【例3】
👩「AとB食べたいです。あとは何でも。」
👨「AとBいいね!AとBに合うものってどれだろう?」
👩「CやEとか?」
👨「やばい!Dも食べたくなってきた」
👩「Dも美味しそうだね!ど~しよ♡どれも欠かせないね~」
👨「とりあえずABCD頼んでEはあとで考えようか」
 

など。
 
 
みな実は男女問わず、食事の席でいつもこのような展開になることが多かった。
 
「あとは何でも」とは言ったものの、
急にオーダーを始めた👨さんに違和感を感じてしまったのだ。
 
 
 
💡そもそも論になるが
 
  • 「あとは何でも」に対して、お互いの認識が違っていた。
  •  食へのこだわりの違い

 

みな実は相談過程として答えたつもりだった。
メニュー決めも楽しみたいと思っていた。

僕は結果として受け取ったつもりだった。
ご飯は食べられれば何でも良かった。

 

だったのではないかとは思っている。

 

 

2.合理的でスマートな俺感
 

実は👨さんは年上で役職ある立場の人だった。

コミュニケーションを省かれ(たと感じ)

それに加えて、

たんたんとオーダー(ちょっと格好付けている雰囲気)していたのだ。

 

うん。

この違和感よ。

 

 そう。

「合理的でスマートな俺感」が苦手だったんです。

 

 

 

 

 

 

余計なことを言うと…元々みな実は純粋で可愛い人が好きだからさ(小声)

 

 

 

 

 

そんなもん知らね~よ(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

なんて声が飛んできそうだ。

 

 

みなさんが「知らね~よ」と思うのと同じで、

みな実がこの件で不快に感じてしまったことに対して批判をされても、感情を無かったことにすることは出来ないのでそこはご了承いただけたらありがたい。

 

しかし、顔が見えないからこそ本音で語り合えるツイッターは楽しく思う。

ただ暴言吐くのはやめましょうね。

 

好き放題書かせていただいたが、次回ブログでは反省点を書こうと思う。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村