元みな実が結婚するまでの道のり

30代。恋活と婚活のあいだ。恋愛は苦手だけどデートの数だけ豊富。クソ女だと思って扱ってください。結婚出来るまでブログは続く…(o_o)

ABCDオーダー炎上について3

f:id:minnanominami:20181103104241j:image

前回までの記事

◆批判の声と同情の声

minnanominami.hatenablog.com

◆苦手な理由

minnanominami.hatenablog.com

 

 なぜ👨さんを苦手だと感じたのか?
  1. コミュニケーションの取り方が好みじゃない
  2. 合理的でスマートな俺感

※詳しくは前回記事参照

 

そう思ったのは事実だが、もちろんみな実も反省すべき点はある。

 

 

「あとは何でも」→「👨さんはどうですか?」

 

そのとおり!

 

沢山のご指摘があったように

のちに不快になるならば、このように言い換えれば良かったのです。

 

 

そうすれば👨さんもあのまま店員さんを呼ぶことはなかっただろう。

 

 

 

反省は以上。

 

 

 

あのときにつぶやいた気持ちに嘘偽りはない。

私が過ごしていたいつもどおりの展開にはならなかった相手だし、

違和感は違和感なのだ。

 

 

ちなみに「合理的でスマートな俺感」

 

本人はそういうつもりじゃなかったかもしれない。

 

だが相手の雰囲気、話し方、立場からそう見えてしまった。

 

でもそういうのって、生き方や環境から自然と出てくるものだ。

 

「合理的でスマートな俺」

 

直感は正しいと思う。

 

 

 

しかし合理的が悪いわけではない。

 

みな実がそういう雰囲気が苦手なだけ。

 

ただそれだけのことなので、お互いが変わる必要もない。

 

 

もしもこの人のことは「好き」だけど「合理的」なところを苦手とするなら見方を変えてみるとか、コミュニケーションの取り方を変えてみたりして良い関係を築いていくことはもちろん出来ると思う。

 

 

そんなことで不快になるなら誰とも付き合えない?

 

確かにあの瞬間に違和感は感じた。

それをふと思い出して呟いた。

 

 

とはいえ、それ以上でも以下でもない。

 

 

確かにあの瞬間に違和感は感じた。

それをふと思い出して呟いた。

↑2回目w

 

 

ただそれだけのことだったのだ。

 

 

あのオーダーで👨さんを嫌いになったわけではないし、

あのオーダーが思い通りだったとしても好きになることはなかった。

 

もちろん、オーダーのあとに不機嫌にもなってもいないし楽しく話した。

 

 

  

たとえば👨さんの顔がウォンビンだったら?

ブラザーフッド (字幕版)

 

 

あのオーダーの仕方に気付かないくらい余裕がなかったと思うw

 

 

 

 

あ、なぜウォンビンかというとみな実の好きなタイプなんです♡(余談)

 

 

 

ウォンビンだったら「合理的でスマートな俺感」すらかっこいい♡とか言い出してるんじゃない?

って親友の声が聞こえてきたw(小声)

 

 

 

まぁそんなもんなんですよ。

 

 

 

 

あるよね。

 

「何を言ったか」じゃなくて「誰が言ったか」ってやつみたいな。

 

 

大炎上したから大ごとになったように見えるし、

大炎上したから深く追求してしまったけど、

 

みな実にとってあのオーダーは

男性の好き嫌いを決めるときの

重要事項では全くないってこと

 

 

 

本当に大したことない出来事。

これが言いたいっ!!!!!(笑)

 

あらゆる反響

 

iwata.nyny.co.jp

こんなツイートが誰かのためになっていたのはすごく嬉しい。

 

 

matochan.net

このほかにも数々のまとめサイトにまとめられていた…w


エートビーwww

 

 

言葉そのまま読んで批判する人。

深く追求して学びに変えちゃう人。

笑いネタに変えて楽しんじゃう人。


ツイッターって140文字だからこそいろんな意見が生まれて面白い。

 

そしてコミュニケーションって深い。

 

炎上しながらそんなことを思っていました。

 

 

👨さんと出会ったのは 

 

◆おわり◆

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村


にほんブログ村