元みな実が結婚するまでの道のり

30代。恋活と婚活のあいだ。恋愛は苦手だけどデートの数だけ豊富。クソ女だと思って扱ってください。結婚出来るまでブログは続く…(o_o)

【ブライダルネット/東カレ🌹など】体験談の少ないマッチングアプリについて

マッチングアプリ解説!!

 

私がマッチングアプリを開始した頃はpairs、Omiaiが2強でした。

今はいろんな選択肢が出来ましたね。

 

実際にみな実が体験した各アプリの紹介をするね。

当時の記憶をさかのぼって語りますので、誤情報流してたらごめんね。

 

マッチングアプリお役立ち情報

jsbs2012.jp

基本情報や会費のアレコレはこちらが正確だよ。

 

みな実の婚活に対する熱量について

熱量が同じじゃないと参考にも共感すらも得られないと思うので(笑)

 

「私/俺、婚活中で~す」とかよく言うけど、

それ婚活なの?と思うことありません?

 

婚活の定義って人それぞれなんですよ。

 

大きく分けて4つくらいに別れると思うの。

 

1.結婚前提、恋愛感情よりお相手の結婚願望優先

2.結婚も視野に入れた恋愛

3. とりあえず恋愛したい、結婚はご縁があれば(したくないわけではない)

4. とりあえず恋愛したい、結婚願望はない

 

私としては元カレのような相手だったら即結婚したいよ。

 

でもね、恋愛感情より結婚・・・なんて割り切るところまでは出来なくて。

好きな人と一生一緒にいる手段として結婚がしたいわけで。

結婚自体は別にそこまでしたくないかな。

 

たしかに「結婚したい結婚したい×100」言ってる。

 

言ってるから今すぐ結婚したいと思われるくらい

願望が強いと思われるかもしれないけど、

熱量はそのくらい。

 

「(好きな人と一生一緒にいる手段として)早く結婚したい×100」

 

こんな感じでしょうかw

 

男の人でも「俺婚活中~」「めっちゃ結婚したい」とか言っている人いるけど

熱量について意識合わせはマジで大事だよね。

 

そういう意味では、

 

「2.結婚も視野に入れた恋愛」

 

もしくは結婚が恋愛の妨げになるくらいなら、

 

「3.とりあえず恋愛したい、結婚はなりゆき(したくないわけではない)」

 

まで熱量落としてもいいかなって言うのが本音。

 

 

「4.結婚願望はない人」はさすがに嫌かな。

 

無駄に恋愛もしたくないかな。

無駄恋愛するなら自分の時間や友達との時間を過ごしたいな。

寂しさとか別にないんだよ(完全独身街道まっしぐら)

 

てなわけで、2と3くらいの熱量の方には共感いただけるかも。

 

今まで登録したことあるマッチングアプリは下記7つ

※登録しただけですぐやめちゃったのも含む

 

上へ行くほど真剣度が高いです

 ※みな実的体感

 

下へ行けば行くほどイケメンが増えて来るけどその分、本気度も下がるよ~

最近のtinderはチンピラやヤンキーチックなのも増えてきてるね。

 

<登録したアプリ>

・ブライダルネット

・ユーブライド

・ゼクシィ縁結び

・Omiai

・pairs/with/ゼクシィ恋結び

・dine

・tinder

 

新たに気になるのは、ヤフーパートナーとペアーズエンゲージかな。

フーパートナーは真剣度が高め、尚且つ会員数が多い。

ペアーズエンゲージは証明書必須のマッチングアプリ

やったことある人教えて欲しい。

誰かレポして~

 

ではでは! 体験談としてツイッターであまり見かけないマッチングアプリを紹介!!

 

◆ブライダルネット

婚活垢でBNはやばい!でも真剣な人が多い!

 

だなんて呟かれている噂のBN

正直、噂だけを聞くと「ここでは好きになれそうな人がいなそうだなぁ」なんて印象。 なので、初めは王道のpairs、Omiaiあたりしかやらなかったな。

でも、婚活をしているといろんな人と出会って、いろんなことが会って、

その都度求める相手の層や結婚に対しての熱量が変わったりしません?

 

BN登録まで辿り着いたのは

 

恋活婚活併用アプリをやる⇒ネタ切れ⇒出会うのすらめんどくさくなる⇒ も~~う早く結婚した~い⇒真剣度高い人と出会ってはよ結婚したい⇒BN挑戦!

 

そんなきっかけでBNに登録してみた。

 

BNは女性も会費がかかるので真剣度は高い。 確か会費を支払わないとやり取りどころか写真すら見れなかったけか?

 

写真はさすがに見ないと厳しい。

 

ということで、まずは1ヶ月!と課金をして始めてみた。

 

まず、プロフ! Pairsなどと比較してみると、結婚に対する具体的な考えを書いたりしないといけない。

男性会員の真剣さもプロフから伝わって来る。

あのようなきっかけとして始めたみな実としては

ぶっちゃけ、プロフの入力がだるかったです。

 

結婚に対して真剣に向き合える機会にはなったよ。

自分はどんな結婚がしたいかをね。

なのでBNにいる人は真剣度は高いと思うよ。

相談所のトライアル気分で覗くといい。

 

真剣さも登録している層も相談所勢に近いand相談所と並行している人が

集まっていると思います。

 

どんな内容のプロフかというと、

基本情報はもちろんのこと、

薄っぺらく「〇年以内に結婚したい」とかその程度ではなく、

「大事にしたい価値観について」いくつか箇条書きにして理由も補足。

「どんな家庭を作りたい」とか。

家事が得意かどうか、仕事などの優先度を★★★★★で入力したり・・・

転勤がありかどうかの価値観、自分の性格についても具体的に書いてあったかな。

証明書も独身証明書を提示可能だった。

必須ではないから提示している人は少なかったかな。

イイネは何人から頂いているかは表示されておらず。

男性から行くとか女性から行くとか変なこだわりを気にしなくてもいいのかも。

とにかく結婚に対して真剣に向き合っている人は多い印象。

 

しかし顔写真。。。

 

正直、イケメンは10人に0.5人

タイプとかタイプじゃないとかの次元じゃなくて…

許容範囲かどうか、良くて爽やかかどうか…

みな実的には、タイプが一人だけいて、あとは許容範囲が1~2人いたかな? って感じだった。

Tinderや東カレやってる人はたぶんみな実と同じ感想を持つと思います。

あとはイケメンと許容範囲の定義も人それぞれなのでそこに期待しようぜ!!

※どちらかというとみな実のタイプはマニアックではある。

 

ちなみにそのタイプの1人だけ会って、あとは数名なんとなくやり取りして途中で辞めて…

やっぱり真剣度下げてもいいから恋愛出来そうな人と出会いたいなぁと思い、

BNは2週間で辞めました(早)

 

ちなみにその奇跡的に会ったお相手とのアポは全然盛り上がらなかったw

ランチでパスタ一杯食べて解散w

盛り上がり具合は今までのアポのワースト1だね。

たぶんだけど、お相手は無料会員だからか?写真を見ずに会ったぽくて。

タイプじゃなかったんだろうなと思いましたw

 

その相手は4つ下、コンサル、march、年収700万円以上、身長175cm以上

 

他のアプリだとゴロゴロいるかもしれないがBNではかなりの好条件である(と思う)

 

ちなみにユーブライドも似た感じの層です。

 無料会員でも写真は見れるし、男女の片方が課金していれば、

片方は無料会員でもやり取りが出来る。

真剣度を求めたいならユーブライドの方が始めやすいかもしれません。

 

ゼクシイ縁結びも同じ感じだね。

ゼクシィ縁結びは無料会員でも写真は見れるので、

良いなと思う人がたくさんいたら課金しようと思ったけど…

イイネしたい人すらいなかったので課金しないで辞めちゃいましたw

 

結婚について、「すぐにしたい」「1年以内」「1~2年」「2~3年」みたいな感じだったかな?

具体的で良いと思った。

 

Pairsだと「すぐにしたい」「2~3年」「良い人がいれば」だもんね。

 

「すぐにしたい」と「2~3年」の間って結構大事じゃない??

 

「すぐにしたい」って、相談所並みにスピーディで2~3ヶ月でしたいくらいな

イメージなんだけど。

 

元カレとなら1ヶ月でしたかったよう😢←

 

◆東カレ🌹

噂ではパパ活アプリと言われている。 これに関してはどうなんだろう。

若くてめちゃくちゃ可愛いのに登録している子はパパ活なのかもしれない。

わざわざやる必要ないもんね。

同性の🌹人気ランキングとかも見れるよ。

ランキング上位者の美女のプロフ見るのも楽しいよ。

インスタで人気の美女とかもいたよ。

客室乗務員は人気だね。

たまにえ??な人もランクインされていたりもする。

あと加工しすぎで顔が誰だか分からない人なども。

パパ活とはいえアラサーはあわよくば…で真剣にやっていると思うよ?w

前は課金している人が少なくてマッチングしてもメッセージまで繋がらないと言われていたね。

旧マッチラウンジの時はそんな感じだったけど、

最近ではわりと王道アプリのように普通に出会いを求めてやっている人が

増えてきたんじゃないかな?と思う。

男性も前に比べ課金してる。

東カレも片方が課金していればメッセージのやり取りが出来るよ。

あと王道アプリで見かけたことあるハイスペもちらほらいたよ~w

なので前に比べてマッチングやアポもしやすくなったんじゃないかと思う。

気になる方は始めてみては?

 

東カレはアポに繋がらないとか言われているけど、

美女な友人は東カレが一番アポに繋がるといっていたよ!

つまりそういうことですかね。

 

アプリは絶対しない派の美女な友人Ⅱは今年ついに東カレアプリを始め…

1ヶ月で4人会って、彼氏できたよ~。

赤坂在住の港区男子的な🌹

美女なら東カレが良いのかもしれない。

 

あ、東カレに慣れちゃうとpairsのハイスペですら霞むってよ。

ご注意ください。

 

ちなみに東カレでみな実は1人アポしたけど、東カレっぽくない普通の好青年と普通のアポしてきましたよん。

東カレだからギラギラしてたらどうしようとか余計な心配してたけどw

But TV局勤務! そこはやはり東カレではある🌹

 

アポ相手のことは興味を持って下さる方がいたら、

また詳しくレポートします♡

 

みな実と同じ熱量な婚活女子は、

やっぱりこの辺をマストにするのがいいのかな。

Omiai ・pairs/with/ゼクシィ恋結び

 

余談だけど、みな実はOmiaiが相性良い

withは相性悪い。

どのアプリも層は同じだし、登録したタイミングによって

回転寿司状態でめぐってくるし、掛け持ち組もいるから

対して大差はないんだけどさ。

 

アプリとの相性ってなんとなくあるよね。

めぐり合わせかしらね。

 

そんなわけでみな実の婚活はまだまだつづく・・・