元みな実が結婚するまでの道のり

30代。恋活と婚活のあいだ。恋愛は苦手だけどデートの数だけ豊富。クソ女だと思って扱ってください。結婚出来るまでブログは続く…(o_o)

割り勘で萎えない方法?

 

 

f:id:minnanominami:20181104172535p:image

 

こんばんは。みな実です。

 

先日、婚活を経て結婚した友人と「奢り奢られ」について語った。

 

その中で「なるほど💡」と思うことがありました。

 

抹茶でゆっくりおしゃべり♡

茶CAFE 竹若

食べログ 茶CAFE 竹若

 

 

 

アポが楽しくてまた会いたいって思ってたのに…

 

会計の瞬間割り勘で冷めてしまうのって、

 

結局、人柄より条件重視なの?

 

割り勘なら冷める程度の気持ちだったの?

 

をテーマに話していた。

 

 

 

 

友人「結婚して思ったのはね!奢ってくれるくれないはお財布も一緒になるし本当に結婚生活には関係ないと思った。イコール人柄にはならないと思った。これは結果論だから割り勘で萎える気持ちは本当に分かるんだけどね。」

 

みな実「頭では分かるんだけど、心がどうしても萎えちゃう。どうしたらいいと思う?」

 

友人「確かに心が萎えちゃうのは自然なことだよね。そしたら割り勘で冷める前に自分から割り勘を申し出るのはどう?

 

伝票はこちらです

 

あ、すみません
私、割り勘にしたいんですけどいいですか?

 

分かりました

 

みたいな感じで。

 

友人「そしたら自分から申し出たわけだし、男から割り勘にされた~ケチ~もう会いたくないって感情にはならなくなるかもよ?」

 

みな実「確かに!そしたら割り勘でも良いと思える人としか会いたくないな。」

 

友人「それでいいんだよ!無駄に人と会う必要なんてない!」

 

みな実「なるほど」

 

たしかにとりあえず会ってみようと簡単に人に会い過ぎていたのかもしれない

 

友人「でも初回なんて割り勘でもいいと思えるくらい好きかどうかなんて判断出来ないか。初回はお茶にしておけばいいんじゃない?そしたらお互い金銭的リスクもでかくないし。」

 

みな実「そうだね」

 

 

割り勘でテンションが下がって即切りしてしまうのを阻止する1つの方法だなぁと思いブログにしてみました。

 

奢り奢られは深いし、もっと綴りたいことはあるけどこの辺にしておきますw

 

 

ではまた♡

 

ご飯を食べても落ちにくい(004はみな実のお気に入り)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村